

一花一葉

先日、イベントに参加してきました









一本の花と一枚の葉で生け花をしました















葉は優しく撫でると柔らかくなりアレンジができるとのこと

















深いことは考えず!ザクザクと作り上げた親子の作品
















作品はその日の閉店まで店内に飾ってもらえました












(かーちゃんの花が一番上にありました




















上手ってことかな?












だよね~(笑)






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







幸せなこと



幸せなこと

それは大好きなハッチが気持ち良さそうに
寝ていること











(そろそろ、座布団カバー洗わないとだわ)























今日は気持ちよい風が入ってくるね~
























みなさんにも幸せがありますよーに





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


イオンのめちゃ可愛いブヒ

先日、イオンのペコスで

めちゃくちゃ可愛いブヒちゃんに会いました







パピーのエルくん

性格もおっとりしていて、めちゃ可愛かったです



パパさん&ママさんもとっても優しかったです












また、会えるといいなぁ











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




可愛いパイド柄メモ帳

昨日、娘の病院に行ったときに
薬の待ち時間(90分)で見つけた雑貨屋の
ブヒメモ


























見ているとホッコリする気分になります















更に薬の待ち時間で
毎年買う機会を逃していたメモ帳を
ゲット







それがこちらです




































シンプルで書きやすそうです












いまのハッチ(朝の6時半)









起こしてごめんよ~











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

リンガーハットのフレブル柄ジュース

フードコートのリンガーハット前を通ったら















可愛すぎる
可愛すぎ~~








みなさんは知っていたかな?


このタピオカジュースは
アリオ蘇我店限定らしい、、。



他のリンガーハットではこの入れ物はないのかな?




家に帰ってから、買えば良かったと後悔する
かーちゃんでした










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ハッチが朝からご飯を食べなく
夜もまだ、食べない、、、、













元気だから、大丈夫かな?

朝ごはんを食べない理由

ハッチはたまにご飯を食べません

















理由は旅行あとや、ドッグランで遊びまくったり、
他に何か原因があるとき



















今朝はご飯を置いても寝ちゃうハッチ















眠いだけなのか??!















妹たちも心配しているよ






帰ったら(連日、お昼まで幼稚園の作業)
食べてくれているといいなぁ~









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


マーク・ジェイコブスのお高いブヒ鞄

イオンの鞄屋さんと通りすぎたとき





かーちゃんは見逃さなかった


ブヒのカバンがありました









2~3千円かな?なんて値段をみたら


























ビックリな値段!
よくみたら、マーク・ジェイコブスの鞄でした








ブヒじゃなく?ボステリかな?






かーちゃんはこちらの鞄を購入しよーか
検討ちう








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックて頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






フレブルと青虫








我が家に住み着いた青虫くん












はっちくん!食べちゃダメだからね













































いつまでも仲良しでね~









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ユニクロのフレブル柄ワンピ

先日ユニクロでフレブル柄の服を発見










ワンピースか?チュニック?かな




















フレブル柄を見つけるとほっこりしちゃいます










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
































































新聞のチラシの中に


未来のロボットの絵を募集していたので
娘に考えさせて描いて出しました



・パンダロボット

お掃除をしてくれるロボット
時々、パンダの耳で料理をしてくれる
笹の葉の匂いを嗅ぐと寝てしまう




娘の絵は微妙ですが(笑)
発想が奇想天外で賞をとったと思います










大きな箱に入っていたプレゼントに
期待すると











(臓器をちゃんと戻さないと顔が飛び出るらしい)





幼稚園の娘はリアルな(笑)
オモチャをみて怖がり、、、、、


















将来お医者さんになるであろう
お友達のむすこくんにあげることにしました

フレブル!面白顔~

昨日!散歩ちゅうに
こんなものを見つけたよ














じゃ!
ジャガイモがなぜ公園に???
















中身は黒い種がありました!
みなさんは、なんの実かご存知ですか?















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村













フレブルハンター

普段はボーッとしているハッチですが(笑)


















お散歩になるとハンターに変わります















猫でもいるのかな?と見ると

















あー
ボールだね



























散歩中に野球ボールや様々なボールをみつけるハッチ








早く持ち主に見つけてもらえるといいね~










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ビルバック!シャンプーセミナーその2

前回の続きです

~マラセチア皮膚炎~

脂漏症になりやすい、コッカー・スパニエル、ウェスティ、
G.レトリバー、シーズーなどで多い


マラセチアという酵母が皮膚で増殖
痒み、紅斑、皮膚の肥厚や脱毛
外耳炎を伴う事が多い
独特のにおい



スキンケアでは脂漏+マラセチアをたたく








~膿皮症~



細菌(ブドウ球菌)が増殖


丘疹や脱毛斑


治療
抗菌薬(内服や注射)
抗菌シャンプー
基礎疾患(アレルギーなど)の管理






















○シャンプー療法のメリット


☆有効成分を直接皮膚に届けることができる

↓↓↓


安全で有効な治療の選択肢















犬は中性肌!!!



人間のボディーシャンプーなど弱酸性が多いですが




犬だと弱酸性シャンプーは刺激になる
場合もあるとおっしゃっていました!!














○皮膚病、皮膚トラブルのある犬の
シャンプー方法は






→顔を洗う感覚で洗うこと!








○犬と人の皮膚の違いは

→人の表皮にくらべて犬は1/5

犬は表皮が薄く、外部の刺激にデリケート





皮膚にトラブルがあるときの洗いかた

1 からだをぬらす

角質に水分を含ませること!!!
(シャンプーの成分をより浸透させるため)




からだを濡らすときに皮膚までしっかり濡れるようにすること







2 プレシャンプー

全体を優しくマッサージ
爪をたてないこと
30℃以下のぬるま湯ですすぐ




3 本シャンプー

成分を皮膚に密着させ、角質に浸透させる


シャンプーをなじませて10分間放置
→症状が出ている所から洗うとよい


シャンプーを容器にいれ、ぬるま湯入れてスポンジで
泡立て、泡を犬の肌にのせて洗うとよい







プレシャープは普通のシャンプー
本シャンプーは薬用のシャンプーでもよいとのこと













4 すすぎ


5分間かけてじっくりと!!!




5 タオルドライ


ごしごしこすらないこと!!!
ドライヤーは冷風でからだから離して短時間で!!!










1~2ヶ月続けて改善される!とのことでした












今回のセミナーでは耳の掃除のお話もありました



耳に薬液を入れるのに抵抗ありましたが
外耳炎の予防になるときいて
今後はシャンプー前にやりたいと思います








みなさんのワンコがすこやかな皮膚で
ありますよーに







ちなみにハッチは今年は全く皮膚病になりませんでした


理由は我が家で買ったマイクロバブルの
おかげ!?かも




近いうちに買ったマイクロバブルを紹介したいとおもいます








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










この1年、1ヶ月から2ヶ月の間隔で嘔吐するハッチ
1日から2日間ゲロゲロしています

先月から本格的な治療をはじめましたが
薬を飲んでいても今日もゲロげろ、、、



明日!病院にいきレントゲン撮ってもらいます
レントゲン5千円は相場なのかな???
プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
