

首のヘルニアと診断されて10日目

首のヘルニアと診断され
年末年始絶対安静と言われたハッチ









とってもつまんなそうです



大好きなお散歩が出来なくて
余計体調悪くしそーです










でも、しっかり治すには
ググッとお散歩は我慢してもらっています。











主治医によると
腰のヘルニアは麻痺が出やすく
首のヘルニアは麻痺がないけど、
痛みが強いとのことです
















寒さもヘルニアには大敵なので
夜中はモフモフのダブル挟みでぽっかぽかにしています













ハッチもかーちゃんも悶々としていた
日々を過ごしましたが











昨日!(絶対安静9日目)
やっと遊び始めました









おっ
このポーズは













大好きな穴掘り&ゴロゴロ遊びだぁー














楽しそうだね



















いつもより時間は短めだけど
良くなっているのかな?
















ゆっくりゆっくり治ろうね











新年にはオモチャを持ってきてくれる
ぐらい元気になるといいなぁ~






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







昨日大掃除をした我が家




かーちゃん!トースターを掃除していたら
網の留め金を外しちゃって










とーちゃんに直してもらったら
割りやがった









『・・・』




年末にイタイ夫婦です

 















首のヘルニアになってしまいました

ハッチがヘルニアになってしまいました。









先週の木曜日からご飯を食べなくなったハッチ



ハッチはご飯を食べない事が多々あります


原因は
・はしゃぎすぎたあと
・ドッグランのあと
・原因不明の吐き気



大半は原因不明の吐き気で、これについては病院で一度精査をして(レントゲンやエコーや採血)
最終的にははっきりとした事はわかりませんでした。

ただ、ハッチは普通の犬より肝臓の大きさが
1/3しかないことが判明して、、、
それはそれで重大な事がわかりました。
(これについてはまたブログでアップします)















ハッチはこの2年近く1ヶ月半~2カ月間のペースでゲロゲロします
吐くのはまれで気持ち悪そうにオェオェしています




先週の木曜日も夜ご飯を食べず、また何かの吐き気で食べないのかな?と見守っていましたが
次の日も食べず、、、



いつもなら一日経つと食べ始めますが
一日半経っても食べません





それにいつもなら気持ち悪そうにするのに全くないんです



決定的にいつもと違うとわかったのは
夜に自分の寝床にあまり寝ないで床に
座っていることでした。


もしかして?ヘルニア?と不安がよぎり
病院へ行きました





結果、首のヘルニアと診断されました。


3日間のステロイドと痛みを取る薬と胃薬を処方されました。



絶対安静と言われ、散歩に行きたそうな顔をするハッチに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。



すぐに元気になるかと思っていたら
3日間経ってもいつものハッチにもどらず






3日後の23日に再診した際、主治医より
100%復活したならステロイドを絶つことはできるけど、治ってないならしばらく続けた方がいいとのことでした。

ステロイドには副作用で
・食欲増進
・のどが渇く

があるみたいです


まさにハッチは沢山水を飲み、大量にオシッコをして、ご飯は完食しています

胃薬もしっかりもらっているので、持病!?のオェオェはありません



年末年始と絶対安静と投薬は続くことになりました。

次回6日受診予定です






普段はオモチャをくわえて遊ぼうーとしてきたり
頭を撫でるとすぐに『エヘヘ~』と
お腹を見せてゴロゴロするハッチ



それがいまは全くありません














今朝は私の足にハッチの顔が触れただけで
『キャン』と悲痛な鳴き声を出しました。




もしかして、手術しないと治らないのか?とすごく不安な気持ちでいっぱいです


頭を撫でるのも、もしかしたらハッチには苦痛かも?と思うと
ただ、見守ることしか出来ず
なにも出来ない自分が悲しい、、、




どうか、このまま安静を続けて
治りますように、、、、






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










 











子供用めちゃかわフレブル柄トレーナー

先日、アカチャンホンポで可愛い
ブヒ柄トレーナーを発見!
















前回来たときは男の子用の
ブヒ柄トレーナーがありました
(男の子用もオシャレなブヒ柄でした)














値段も手頃だし
















このブランド!
今後、要チェックだわ



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










 




新大久保コリアンタウンの可愛いフレブル


コリアンタウンへ韓国料理&コスメを買いにいったら





可愛いブヒに会いました











パック1枚100~200円台で売っている中

このブヒパックは380円とお高め、、、




しかも、ほうれい線用パックで
パックの面積せまっ













うー






 







5分ぐらい悩んで結局買いました





ほうれい線が気になる日がくるであろう、、、



そう遠くはないかなぁ、、、










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










 

妻の秘め事

最近、かーちゃんは

夜ご飯のあとに甘い物をパクッと食べています







子供たちが食後、テレビに夢中のときに
お皿を洗いながらパクッと














これがやめられない
















こっそり食べているのでチビズには
バレないのにハッチだけは気づきます


















スイーツ食べてます




なぜ気づくのだろう?



















うー















どうか、これでご勘弁を




















不満そうだわ
















食べたわね!

これで共犯だわ(笑)















お次は最近はまったこれ!










パリパリであまくて、止まりません~

























ハッチくん!何か言いたげですね




『太るぞ~』


『もっと、僕にもください』









どちらかな?









あっ!両方かっ









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ブヒの心配ごと

我が家では












最近むすめが









ハッチご飯を用意します












ハッチは










と、心配そう(笑)










かーちゃんの時はジッと待つのに


むすめが準備するときは
















まわりをウロウロ
















いつになったら監視がなくなるかな?


















よかったね!ハッチ





























不思議とむすめがご飯の用意をするとしっかり食べるハッチ














しばらくはむすめにご飯の用意をお願いしよ(笑)









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





可愛いフレブルのアップリケ

手芸屋さんで可愛いアップリケを発見














娘のズボン!
転んで穴があいちゃったから貼っちゃおうかな(笑)












ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新作フレブルモコモコ鞄&パーカー

昨日、イオン幕張新都心のペコスで発見したブヒ商品





(カバンの右側にあるのがパーカーです
 白とグレーがありました)

画像は上手くいったかな?
最近、携帯電話を買い替えて
以前の画像アプリをダウンロードしていない



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



同じ日にドッグランで可愛いブヒ&
とっても美人な飼い主さんに会いました

















娘は大喜び















また、会えるといいなぁ~











やっとブログをアップできたので
たまった画像を連日アップしたいと思います
プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
