

みんな一緒

食後のデザートにリンゴを剥きました


さぁ、みんな一緒に食べてね














今日はお散歩日和でした





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





友達からステキなプレゼント頂きました









このシャンプーバー 
めちゃめちゃ泡立ちがよいです
毛穴の汚れをガッツリ取るので、詰まった汚れを取るのに素晴らしい味方になりそう

毎日洗うときしみまくりそうですが(笑)
週1で使うには良さそうです



男性の育毛にも良いみたいで
とーちゃんは必死に使っています(笑)

ブヒへの絶対的な片思い

かーちゃんが夜ご飯ちう(本日)
じーっとこちらを見るハッチ












その顔が愛らしく






たまらず、『チュッ』とハッチへ投げkissをしたら











『ゲっ』とゲップをしたハッチ



(タイミング良すぎじゃない?









本気でへこみました






かなーり落ちこんでいます。。。



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ふなっしーからの介助犬

年末年始とハッチのヘルニアで
動物病院へ通ったかーちゃん
(この文章三度目(笑)、これで終わり)









そこで見つけたのがこちら









スマホにつけていたふなっしーが
ボロボロになってしまい
新しいストラップをずっと探していたかーちゃん

(マスコットにストラップのヒモをつけてカスタマイズしました(笑))








手のひらサイズのふなっしーは
かなり目立ちました(笑)
黄色だし(笑)






ポッケに入れたスマホから 
ブラブラ揺れてるふなっしーをみると


通りすがり子どもたちが
『ふなっしーだぁ~』と笑顔になりました






2014年!頑張ってくれた
ふなっしーありがとうね














沢山の笑顔をありがとう~























介助犬マスコットさん!
2015年よろしくね











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





友達からパパさんの会社のカレーを 
頂きました






非売品と書いてあるのを見ると
ワクワクしてしまうかーちゃんなのでした












いざという時!犬用保存食『わんパン』

年末年始とハッチのヘルニアで
動物病院へ通ったかーちゃん
(この文章二度目(笑))








その時にこんな物を発見しました











ドッグフードは多めに買っているけど
いざという時!にないと困るので
これを買おうと決めたかーちゃん








裏には






ハッチはマイクロチップ入ってないんです





動物病院に相談したら、入れてくれるみたいです(費用は5千円以下だったよーな)



でも、全ての保健所にマイクロチップを
読み取る機械があるかは不明みたいです
全ての動物病院にもあるかは不明
(できれば全施設あって欲しいです)








家の中では首輪をしていないハッチなので
災害のときに壊れた窓やドアからパニックになり外に出ること間違いない








その理由は
東日本大震災のとき、、、


かーちゃんは仕事中
とーちゃんは休みで外出中でした(近所へ)





とーちゃんが急いで家に戻ったら、ドアを開けた瞬間
ハッチは外へ出て行ってしまいました

普段はそんな事しないハッチ


リビングにある食器棚に吊していたワイングラスが
ほとんど割れたのでハッチはその音にびっくりしたはず





マイクロチップ、本気で悩みます








みなさんのワンコはどうなんだろ?




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







動物病院の無料ブヒシール

年末年始とハッチのヘルニアで
動物病院へ通ったかーちゃん


その時に可愛いブヒシールをゲットしました



フィラリア・ゼロ運動 事務局
『フィラリア・ゼロ運動』のシールです!









にんまりしたかーちゃんなのでした



みなさんはゲットしたかな?


ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



今日、明日とセンター試験ですね
受験生の皆さん!
受験生の親御さんの皆さん!
それに伴って休日出勤している
前の職場の大好きな皆さん!

頑張って下さい

首ヘルニアと診断されて11日目に復活

ハッチくん
首ヘルニアと診断されて11日目に
復活しました











9日目 ゴロゴロ遊びを始め

10日目 ゴロゴロ遊びを数回+おもちゃを持ってきて遊んだ

11日目 ゴロゴロ遊びを数回+おもちゃを持ってきて遊んだ





病院に電話をして状況を伝えたら
ステロイドを2錠から1錠にしても
いいと言われました
(ただし、また痛がるようなら2錠に戻すこと)



ハッチくん!
ステロイドを2錠飲んでいると
副作用で
異様な食欲増進と喉が渇くみたいで、、、










一日中!床をなめ続けベロがすり減ってしまいそうでした












(お腹が空くのか?
 普段、やらないことをやりだしたり、、、)








(娘がご飯ちう、ずっと足を舐舐めていたり








1錠にしてからは、食べ物への執着は
減りました







軽くお散歩もしました


散歩ちう、ガシガシと元気に歩いた
ハッチくんなのでした







ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




大掃除で壊してしまったオーブントースター


パンが焼けないと困るので
同じお店へ買いに行きました













デザイナーさんがかわったみたいで
少し形がかわりました











どこが違うか?というと










ちいさくなって、スッキリしますが
旧型は食パン4枚を一度に焼けたのに
新型は2枚しか入りません



むむっ

新作!お掃除フレブルグッズ






年末にイオンモールペコスで発見しました⭐


これで、大掃除すればピカピカに
なったのになぁ~







このブヒちゃんとっーても可愛くて
新年福袋になったらいいのになぁ~と
お店を再び覗きましたが
ありませんでした














昨年、ブログを遊びに来てくれた皆様
本当にありがとうございました⭐





みなさんの訪問&コメント&拍手
&バナーポチっが

とても励みになりました




今年も更に頑張りますので
よろしくお願い致します









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリックして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ハッチくん!








11日目に完全復活しました








近況報告!次回アップします



プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
