

新作プロバンス風フレブルグッズ

ハッチのガジガジを買いにペコスへ
行ったときに









新作プロバンス風フレブルグッズを発見








爽やかな風が流れる~














ピンクもブルーもどちらも素敵













そろそろ、定番のキャンバス生地トート買おうかな?







かーちゃんはフレブルが好きすぎて、迷いまくりで
結局買えないパターンが多いです














今日のハッチくん















夕方の散歩は普通のハッチですが
暗くなった夜の散歩は、、、、
悪ッチの出現100%です






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









抜歯後のガジガジオモチャ



昨日ペコスへガジガジを買いに行きました






固過ぎると歯によくないし、、、
柔らかいのも物足りないし、、、











(上は娘、下がハッチ)












悩みに悩んで選んだガジガジはこちら











気に入るかな?





























・・・・・・・・・。







全く興味を示さないハッチ
























え~



















しつこい(笑)ちびのどーぞに









根負けしたハッチ















どうやって遊ぶのか?













悩んでいる感じ(笑)

















なんか!











わかってきたかな?











お気に入りの




ソファへ移動してゆっくり堪能?












数分後






すんごく気に入ってくれました





よかった~と思っていたら

















抜歯から1週間経っていない事を忘れていて
縫った糸が切れるとこまるので、、、


即!没収














抜歯1週間後の明後日にまた
あげることにしました~





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ハッチパワーで!?
チビが平熱になりました



誰もが笑うブヒ画像

わが家のハッチくんはイケメンですが























偶然!こんなオモロー画像撮れました










(楳図かずお風なハッチ(笑))













ハッチよ!公開しちゃってごめんね~











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ハッチの歯が真っ二つに割れたのを
発見した夜にチビが高熱を出して軽い痙攣しました。



朝イチに動物病院へいき、小児科へはしごしました。










ずっと熱が下がらないけど、
ハッチパワーで明日には下がるはず、、、



抜歯してきました。

抜歯から無事に帰ってきたハッチ



(一番大きな歯を抜いたため、前回同様
横の歯茎を切って抜いた穴に蓋をしました)


医師より麻酔から覚めてもウトウトする
ワンコが多いなかハッチはシャキッと
していたとのこと



家に帰ったら緊張の糸が切れて
朝まで寝ちゃうかもしれませんね~
と言われました








しかし、ハッチはご飯が食べたくて
全く寝る気なし















ハッチくん!夜ご飯もダメなんだって







21時以降ならふやかした、いつもの半量をあげていいと言われました









色々疲れていると思うのに
ご飯ゲットするまで寝ないハッチ











穴掘りでストレス発散するハッチ(笑)

















21時ご飯を完食して安心して寝た
ハッチなのでした~










縫った糸が切れないように
1週間はふやかしたご飯は続きます




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







抜歯当日の絶食

ハッチくん!

今日のお昼に抜歯です








そのため朝食はナシ










この顔をみるのが辛い






夜は柔らかくておいしいご飯にするから
頑張るのだよ















ハッチlove














ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





奥歯が真っ二つ割れ、明日抜歯

一難去ってまた一難、、、、



年末からヘルニア、角膜損傷に続き歯を抜くことになったハッチ





今日屋上でハッチと遊んでいるときに 
奥歯が真っ二つにヒビが入り割れているのを発見








急いで病院へ行き診てもらったら
『抜歯をしないとダメな状態です』
と言われました








今日はオペがいっぱいで 
明日抜歯になりました。


はなぺちゃ系は麻酔で最悪な結果になることもあり、麻酔は命がけです









じつはハッチの抜歯は二回目、、、






2年まえに上の左の奥歯が
これまた見事に真っ二つにヒビが入りました


(抜歯のとき抜いた穴が大きく歯茎の横を
一部切り、穴に蓋をした治療でした)








原因はガジガジオモチャかな?





それからは、硬いガジガジはやめたのですが、、、、









もう、布じゃなきゃダメかな?




主治医にガジガジを相談したら



犬=狼は
もともと肉とか皮をひきちぎって食べるけど
ライオンみたいに骨まで食べる習性はないので
固いのを絶対に上げなきゃいけない!
と、言うことはないみたいです


でも、パピーとか元気のあるワンコは
ガジガジは必要かも!みたいです











2年まえも屋上でイチャイチャとハッチと
遊んでいるときに発見
(医師からは割れたのはかなり前かも?と言われました)











今回も最近ではない感じ、、、









早く気付かなくて本当にごめんなさい

ダメダメなかーちゃんです、、、、






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




明日の抜歯が無事に成功しますように

ブヒサンドの作り方

前回のブログの続きです






我が家は毎夜ブヒサンドの準備をします





使うもの

①クレート











②寝床クッション(下側)










③発熱シート








④モコモコシート





※発熱シートだけだと寝心地悪いのか?
 このモコモコシートを上におきます


⑤挟むもの





※沢山あった方がよりいいです





⑥寝床クッション(上側)










⑦クレートにかける布











寝るときは




全てセットしてから








ハッチを呼びます(笑)











うんうん!
ちゃんと寝床クッションサンドの間に
入って寝てくれるよね














ブルドックと腹ペコ青虫を中に入れると
寝床クッションの間に空間が出来るので

夜中のトイレから戻ってきても上手にひとりでクッションの間に入って寝てくれます













皆さんはどんな防寒対策しているのかな?






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




かーちゃん夜中にトイレで起きると
必ずリビングのハッチサンドをチェックしに行きます(笑)







フレブル+青虫+ブルドックのサンドウィッチ

我が家では寒くなると


こんなサンドウィッチが見れます









( ハッチは二つの寝床クッション
間に上手に入って寝てくれます )




何か色々ありますね~

おしりしか見えない彼は









IKEAで購入したブルドックくん








ぎゅうぎゅうじゃない?(笑)















寒いから、くっついた方がいいのかな?











見てるだけでホッコリしちゃうかーちゃんなのでした








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



またご飯食べない

ハッチくん
今朝のご飯食べず












寝てます








やはり、肝臓の大きさが通常の1/3しか
ないのが原因なのかな?






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






怒らないブヒ

ハッチはご飯ちう









色々なことにも怒らず(笑)
















黙々と食べ続けます



























あっ!
やっぱり何か言いたげだー(笑)








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









1000円のぶひデカかばん

昨日、幕張新都心イオンのグランドモールで

【レザーセール】が開催されていました


















手袋がないかーちゃんは

ムートンの手袋をゲット


手袋は沢山の色があり
(茶、ピンク、グレー、紺、オレンジ、などなど)


かーちゃんはブーツと同じ色系を選びました








値段も1000円で安かった









そのときに、一緒に売っていた
1000円カバン(革ではありません)













実はこのあとに用事があり
カバンは一瞬しか見れず、、、、






山積みになっていた1000円かばんの中には
違う柄のぶひデカかばんもありました。






レザーセールは今日までなので
また覗きにいこーか?悩みちう
(あっ!でも、今日は生ハッチを会いに
我が家に遊びにくれる日だった)











昨日はバレンタイン!

すっかり、我が家のハッチくんに
あげるのを忘れてしまった










すまん!すまん!



あっ!とーちゃんにも用意してないし、、、






毎年、娘とチョコ作りをするのですが
めちゃんこ忙しくて作れなかった、、、






でも、ドーナツ作ったよ






とーちゃんがね
















ハッチくんも!
来年はブヒガールからもらえるよーに
男をみがいてね







ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






わんわんワイン、わんわんビール、わんカップ酒発見

ペコスでみつけました





かーちゃん!酒好きでほぼ毎日飲んでいます

これで、ハッチと一緒に飲めるかしら(笑)



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ふなっしー手袋もらいました




かーちゃんが使いたかったけど
娘に奪われた、、、










角膜損傷になっちゃいました

ハッチくん!
左目をしばしばしていて

いつもの逆さまつげかな?
なんて思い病院へ連れて行ったら

角膜損傷になっていました


鼻ペちゃ犬はお散歩中に目を傷つけやすいので
注意はしていましたが、、、



12月のヘルニア同様
角膜損傷(1月半ば)になった原因わからず、、、








ダメダメな飼い主です











(病院の会計待ち)











なんか、ヘルニアより辛そうで、、、













もう、一生治らないのでは?と
ものすごく不安になりましたが















こんなすばらしい目薬(角膜障害治療剤)を処方してもらい



(値段もすばらしく5千円前後)


























ハッチは毎日3回の目薬も嫌がらず
(点眼あとにおやつゲットのためかな





















目薬が無くなるまで頑張りました





再び、病院へ受診して
今後も治療(目薬)をするのか検査をしました。



検査は角膜染色

角膜が染色されると、まだ傷がある

角膜が染色されなければ、修復された










かーちゃん!いろんな意味でドキドキで(笑)

(目薬高いし、、、)








検査結果は染まらなかったので
ちゃんと修復された!とのことです







主治医より
染色液(蛍光グリーン)がたまに
目から鼻の管を通って?鼻から出るときが
あるので
鼻から蛍光グリーンの液体が出てきても
びっくりしないで下さい!と言われました













えー


そんなの見てみたい(笑)
















出てきたら写真撮るつもりでしたが
結果は出なかった













なので、妄想画像







みんな笑ってくれたかな?






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





かーちゃんもハッチ同様病院通いが続きました、、、


副鼻腔炎疑い、めまい、顎関節症、、、






色々落ち着いたので
また、ブログを沢山アップしたいと
思います



プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
