

宮古島ピーマンは薄毛に効く

沖縄のアンテナショップで
宮古島ピーマンを買いました











お料理上手なママさんが
沖縄のピーマンは肉厚で苦くない!
と聞いたので、ピーマン苦手な上チビのために買いました













美味しそうなピーマン!

大好きなフレブル!
パックス君が美味しそうにピーマン
食べていたから
ハッチにもあげてみます














ずっと、すんすん(笑)

結果、たべませんでした

















店員さんより
ピーマンのワタと種には育毛効果がある
と、聞きました



ネットでみると、
ピーマンのワタと種には『ピラジン』という
成分があり血液をサラサラにするみたいです

頭皮は毛細血管がすくなく
血行が悪くなると発毛も少なくなり
薄毛の原因にもなるので
血行促進は大事らしい











晩御飯はピーマン丸ごと(タネ&ワタ)
チンジャオロースにしました





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

素敵な虹色のチューリップ

花屋さんで虹色のチューリップ発見





初めてみたかーちゃんは感動しました



そして、1本の値段を見てこれまた
驚きました


























そのうち、虹色の桜なんて出てくるのかな?











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




このお花屋さん
商店街にあるんですが、なかなか素敵

















この鉢も欲しいなぁ~


















B級品の鉢が売っていたのでゲット












入れる植物がまだないので、
とりあえずキッチンに置きました(笑)



























ちょっと無理があるかな?







無計画に買うかーちゃんです

可愛いブヒ柄のおふきケース

誕生日にブヒグッズをくれた友達が
更に違う日に可愛いブヒ柄の
おしりふきケースをくれました











ネットの手作り品を注文してくれた
友達


誕生日前に注文したのに、なかなか出来上がらず誕生日には届かなかったと
教えてくれました。












こんな!
こんなに沢山のブヒグッズを誕生日に
もらったのは初めてでかーちゃん感動




















大切にします


















説明書に













書いてあったので
しっかり補強しました

















普段使う物にブヒ柄があるだけで
テンション上がります







ハッチの散歩後の
ウエットティッシュ入れに使ってもいいかも








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








この日はその友達とランチ(和菓子屋)&古着屋へ
行きました








量すくなすぎ~








戦利品








このお団子!
ぜんまいざむらいと同じ~

素敵なブヒグッズを頂きました☆

かーちゃんの誕生日に
友達から素敵なプレゼントを頂きました



















かーちゃんがずっと欲しかったブヒグッズ









なんで私の欲しい物がわかるのか?
ホントびっくりでした



プレゼントをみると
勝手に顔がにやけます(笑)







ハッチに見せびらかすと










すんごい反応




そのうち










テーブルに乗りやがった


















悪ッチの暴走は止まらず













なぜか?ブヒカバンとケンカを始め













大事なカバンが破壊されそーになり











取り返そうとしても、全然ダメで




最後はおねーちゃんにヘルプ



















エサで気をそらして、カバンを無事に確保


















プレゼントをくれた友達の
若くて可愛い匂いに反応したのか?



何はともあれ無事でよかった








素敵なプレゼントをありがとう!













ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












仲良し園ママさんからも
サプライズで頂きました






このメンバー
全員酒好きで(笑)、犬を飼った経験があり
我が家に来たときはハッチをすごく可愛がってくれます


いつもありがとうー
(って、ブログやっているの知らないけどね)

シャークスチームモップの盲点






我が家のシャークスチームモップ!













わずか2年で壊れました








原因は水道水のカルキ


スチーム穴をカルキが塞ぎ壊れました










ネットで調べると
沢山の方がカルキが原因で壊れていました。









皆さんも注意して下さいね~









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









ハッチ!ブタ!同じ!

最近、下チビが 

『ハッチ!ブタ!』
  

『ハッチ!ブタ!同じ!』



と、何度も繰り返します







(そこは、ハッチの家なんですけど、、、)








もうそろそろ、2才になる下チビ








なんで、そんなことを言うのか?
ずっと考えていたら

















あっ!






















下チビは全てのフレブルをハッチ!と呼びます(笑)




『ハッチ!ブタ!同じ!』を言い出して
ずいぶん経ってから(笑)
カレンダーの事(フレブルとブタ)
とハッチの事を言っていたと判明しました





よかったー
ハッチのこと=ブタ
と、言っている訳ではないんだね

ホッとしました




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










千葉県ものづくり賞受賞のマイクロバブル

マイクロバブルがワンコの皮膚病に良いと聞いていてずっと探していました








今マイクロバブル商品は沢山あります




ズボラなかーちゃんは
カートリッジとか変えるものは面倒なので
メンテなし商品を探し

マイクロバブル効果の確かな物を買いたいと思いました














そして、購入したのが

千葉県ものづくり賞受賞したマイクロバブル







シャワーヘッドの下につけるだけです
(面倒なカートリッジ交換もなし)











安くはない買い物をどうやって

とーちゃんに購入許可を得たかというと、、



























マイクロバブルには色々な効果があり





とーちゃんにプレゼンしました





・ハッチが皮膚病になるとハッチが可哀想


・治療費もかかる




更にマイクロバブルには
とーちゃんの頭皮にもよいことをアピール


・毛穴の汚れによい=とーちゃん頭皮育毛


・毛がフワフワになる=とーちゃん頭皮願望







そして、見事プレゼンは成功













毎年悩んでいた皮膚病
昨年夏はなりませんでした。










マイクロバブルおかげか?
(でも、夏にシャンプーしたのは2回だけ)



フード変えたからかな?










シャンプー後はフワフワさらっさらです




よかったね!ハッチ!






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







TASAKIの高級フレブルチャーム






TASAKIのフレブルチャームを知りました





値段を調べたら




54000円なり(チャームのみ)



チェーンは自分のを使うにしても、、、



簡単には手を出せない







かーちゃんの誕生日にお願いしよーとしたら
(まあ、即却下されそーだけど)



独身時代に買った大事な時計を
下チビに壊され
修理の見積もり出したら
オーバーホールで6万2千円なり



昔から時計好きで、懐中時計の解体講習にも
一人で参加したかーちゃん
(オタクな男子の中にかーちゃん女子一人でした)




コツコツと貯めて買った時計なので
直すことにしました。
(もう、壊さないよーにしないと



なので、誕生日プレゼントは修理代で
終わりー





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



ワンコは頭に血が上らないの?

いつもハッチが寝ていると














頭が下がっていて
















頭に血が上らないのかな?と心配になり











まくらを作ってしまう(笑)















みなさんはそんな事ありませんか?




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






今日は家族みんなでお風呂

今日はかーちゃんの誕生日!


なので、夜ご飯は外食です
(お洒落なお店ではなく、チビズの好きなぐるぐる寿司ですが




ハッチの抜け毛が酷いので









特別な日の今夜は!!!
ハッチも一緒に家族みんなで
お風呂へGO予定です










年末に牛乳を浴びるも(←下チビの仕業)
ヘルニアでお風呂禁止が続きずっと
お風呂に入れなかったハッチ



一緒にピカピカになろーね



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




みんなの裸姿にハッチはどんな反応するかな?(笑)

フレブル認定試験



フレブル認定試験があるなら
猛勉強をして受けたい!と思うかーちゃんです



ブログに遊びに来てくれている人が
どれだけハッチをわかっているか?
これから試験をしたいと思います









問題1
A.Bのうち、ハッチはどちらでしょうか?



A






B









問題2
A.Bのうち、ハッチはどちらでしょうか?



A







B














問題3
A.Bのうち、ハッチはどちらでしょうか?


A









B










答え
問題1
A ハッチ

Bりょうくん





問題2
A りょうくん

Bハッチ




問題3
A りょうくん

Bハッチ









ハッチとそっくりなブヒちゃんは

人気ブログりょうくん~



のりょうくんです







かーちゃん!初めてりょうくんをみたとき
ハッチの兄弟か親戚さんがいたー
と本気に思ってしまいました。






(いまだ、ハッチの兄弟は見つかりません


それからは、ちょこちょこ
りょうくんのブログへ遊びに行くようになりました





みんみんさんにりょうくんの
画像使用許可を頂いたので早速アップ
しちゃいましたよん






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



いつか、生りょうくんと生ハッチを
合わせて写真を撮れる日が来るといいなぁ~(笑)



















抜け毛の有効活用

2~3日前から急に
抜け出したハッチの毛











ブラッシングしたらこんなに
抜けました




抜け毛の時期なのかしら?






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



この毛玉!何かに使えるといいのになぁ~


手作りロボvsブヒ

父と娘がなりやら、段ボールを使って
工作をしています












娘より、夢中に作るとーちゃんって、、、、


















その時ハッチは(笑)











ロボットにロックオン!

っと、言うより大好きな段ボールにロックオン(笑)









ハッチくん!

可愛いロボットちゃんには行っちゃだめよ











狙うは
あの、いい年したオッサンだー
















あまりにもヘンテコロボットに











困惑するハッチなのでした~








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





皆が寝るときは
ハッチに襲われないように高い場所に
いるロボちゃんです







(ハッチがソファに乗らないように物でブロック中)

今日みたいに寒い日は

クレートにこもり








どこにいるのかわかりません








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
