

しっぽがぐちゃぐちゃ炎症

年末から体調不良が続くハッチ



一難去ってまた一難、、、、








ブラッシングをしているときに
しっぽの周りがぐちゃぐちゃになって
いるのを気づきました









原因はわかります









暖かくなってきたのに
モコモコベッドでクレートの中は
モワッとしていたはず、、、











そして、しっぽの周りは
毛が密集しています


蒸れ蒸れだったに違いない!














なので、メッシュな春バージョンに
チェンジ


















炎症を治すクリームで
すぐに完治しました



















しっぽの炎症で病院へ行ったときに

フケが多いので、乾燥肌用シャンプーと

ついでに狂犬病の注射をしました。








2~3千円かな?と思うと
いつも合計金額に裏切られます












ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











友達が大変なとき

友達が大変なとき
かーちゃんも同じように悩み続けます


友達の気持ちを考えるとご飯もお酒も
寝ることも出来なくなります


気の利いた事も言えず、ただ友達を思うことしか出来ないかーちゃん、、、





でも、それじゃいけないんだと最近思いました



友達が辛い思いをしているとき
少しでも前を向いてもらえるよう
少しでも元気になってもらえるよう


かーちゃんは元気にしなきゃいけないんだと!!!









なので、いつものよーに
また、ブログを書いたり、お酒飲んだり、ツムツムしたり、笑ったりしよーと思います












































を持って頑張ろー
(引用 映画:シンデレラ )








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






寝ながらブヒストレッチ

昨日は朝から良い天気




暖かいと光合成をしに自ら屋上へ行きます











カメラを向けると嫌な顔をするハッチ、、、





いつも、すみませんね~



















気持ちよさそう













それにしても、寝ながらクイッと
片足あげるハッチ












そして、、、










体に痛くないウッドより











プラスチック人工芝で寝るハッチ













チクチク痛くないのかな?










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





昨夜スタートドラマにフレブル登場

昨日から始まった
TBSのドラママザーゲーム




公式ホームページの登場人物には
載っていませんでしたが(当たり前か?)



ガッツリ出ていましたよん
(主人公が飼い主??)








今後はドラマもフレブルちゃんも期待しちゃいます










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





奇想天外!ガチャピンムックティッシュ

無料で頂いたガチャピンムックのティッシュ箱




今朝、開けてみたらビックリ
















なんと!中身が


























でしたー(笑)





























ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ただいま、日光浴中

いまのハッチくん














晴れてよかったね




みなさんにとってステキな一日になりますよーに








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



毎月11日はイオンでワンニャン里親寄付

今日初めて知った

イオン 幸せの黄色レシート キャンペーン





毎月11日のイオン・デーには、地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXをお店に置いています。この日は、お客さまがレジ精算時に受け取られた黄色いレシートを応援したい団体の投函BOXへ入れていただくと、お買い上げ金額合計の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます






というもの









早速!
5の数字を黄色レシート裏に書いて
投函してきました















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



クレートで寝ない

暖かくなってきて
クレートで寝なくなってきたハッチ








ハッチくん!いびき凄いね














それにしても、、、





















だわ(笑)









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

日本代表チームの練習場を散歩したよ

ちょっと?かなり?
前の話ですが

日本代表チームが練習していた場所に
ハッチとお散歩してきましたー








散歩の時は練習していませんでしたが




夕方から練習が始まったときは
寒い中チビズに付き合ってもらい
一生懸命応援してきましたよー











この練習場!
すんごい小さくて、選手の声がはっきり聞こえます

一番前の席を運良く座れたかーちゃんは選手の顔もしっかり見てきましたよー


















サッカーに全く興味ないかーちゃんが

テレビ番組『おしゃれイズム』で
長谷部誠選手の人柄を見て、惚れちゃいました

男気ある性格にメロメロです



それからは、深夜や早朝の
日本代表チームの試合も全て見ています


















娘にかーちゃんの気持ちを代弁してもらいました(笑)














極寒でハッチは凍えちゃうよー






監督かわったけど、前の監督とその前の監督もこのサッカー場に来てくれたから
また、来たら一緒にいこーね






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




長谷部誠さんの本を買わなくてわ!

フレブル柄ベッドカバー

とーちゃんが二段ベッドを作ったので

(見た目を重視して、釘はなるべくつかわず
はめ込み式で作りました)



とーちゃん宮大工になりたいらしい、、、




チビズのベッドカバーを探していたら



フレブル柄のベッドカバーを発見
















かーちゃんはフレブル柄がいいけど
やはりフリフリにしてあげよーかな?
















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




二段ベッドを作っても
かーちゃんと寝たいらしく
二段ベッドに寝ないチビズ






可愛いベッドカバー買って
気分を上げて寝てもらわないと、
、、



プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
