

家族みんなで薬漬け

我が家はとーちゃん以外、薬のんでいます










かーちゃん週末に溶連菌感染してダウン
(39度の熱と、とてつもない倦怠感、
ノドの痛み、悪寒)

優しい友達に色々と助けてもらい
月曜日から復活しました









ハッチや、チビズの薬は忘れることは
決してないのに

自分のは飲んだのか?すぐに忘れてしまう、、、、





だから、日付をくすりに書きました











一日3回10日分がんばろー













ハッチは








90%元気になりました






詳しくは次回でご報告します





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









ヘルニア再発防止治療(ポリエチレングリコール)から帰ってきたよ

土曜日の朝イチに動物病院へいき
ハッチのヘルニア再発防止治療してきました。







8時半に預けて、お迎えは18時から19時の間に来て下さいと主治医より言われました


再発防止の薬(ポリエチレングリコール)を点滴に入れて治療するみたいです


静脈に入れての点滴で
薬はしみることもなくハッチにとって
苦痛ではないと教えてくれました。




麻酔もないので、預けているあいだは
幾分落ち着いて待つことができました










お迎えに行ったらシッポをぷりぷりと
振ってくれたハッチ








我が家に戻ると












ガブガブと水を飲み


モリモリご飯を食べて




床に食べ物が落ちてないかウロウロと
探して











寝てしまった(笑)














可愛くてパシャパシャ撮っていたら






怒られた(笑)
















再び寝ました~



ハッチ一日お疲れさまでした






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











薬が効くのは1週間後
今後、ヘルニアにならないように投薬しました。




この治療したブヒちゃん誰かいないかな?

今日!ヘルニア治療してきます


ステロイド剤を増量してから
歩くようになったハッチ









一昨日から、ゴロゴロやり始めましたよー




















(絶対安静なので、阻止しましたが)














お水もご飯もモリモリ食べています









元気にはなってきています







チビのおこぼれも狙いも
再開したハッチ














散歩も行きたそうです










ただ、





やはり右足をかばう?歩き方をしています




あと、伸び体操!


うーんと手を伸ばしてお尻を上げますが
その後のえび反りをしないんです



やはり、まだまだ痛いのかな?











今日朝イチに動物病院へ行き

ヘルニア治療(再発防止)の注射&点滴してきます

(効果がでるのは1週間後)




18時から19時の間でお迎えにいきます








みんなのブヒちゃんが元気いっぱいで
ありますように








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ステロイド剤増量したら

前回の続き




昨日の夕方に処方薬(ステロイド剤)を飲んでも
足が震えて辛そうにしていたので
今日午前中にかかりつけ医に電話で
相談しました。


ステロイド剤をもう二錠増やしても大丈夫!
と言われたので午前中に増やしました



それでも、夕方に震えるようなら
受診して下さい と言われました。






日中、全く動かず
昨日と変わったといえば
近づくとシッポを振ってくれるよーになりました。








夕方!

起きてガブガブと水をのみ
オシッコをして
ご飯たべました










食べ終わったら、すぐに横になってしまいましたが
回復傾向!?ステロイド剤が効いている!?と思います










明日にはもう少し良くなっているはず






みんなのブヒちゃんが元気いっぱいで
ありますように








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ヘルニアからの足の震え?

一昨日から
ハッチがご飯も食べず、お水もあまり 
飲みませんでした。



昨日の朝
普段寝るクレートにいなくて
子供のテントで寝ていたハッチ





(この時は体調が悪いと気づかず、、、
 )



午前中、同じ場所(テント)から全く動かず、
よく見ると足が震えている事に
気づきました



オシッコもずっとしていないハッチ



午後イチで動物病院へ行きました
(車に乗る際に駐車場でオシッコしました)







ヘルニア疑いと診断されました。



過去に腰を1回、首を1回

以前はステロイド剤を処方されると、飲んで落ちつきましたが


昨日はステロイド剤を処方されても
今日までオシッコ1回、昨日食べなかった
ご飯をお昼に食べるもののほとんど歩かない

夕方からステロイド剤(1回/day)飲むも
足が震えてハァハァとするハッチ


暑くもないのに(エアコンで25度設定)
ハァハァしていて過呼吸になってチアノーゼになるんじゃないか?と心配で
心配で、、、



ステロイド剤飲んでいるのに、効かないのか?

もしかしたら、ヘルニアじゃないのか?


ハァハァして辛そうなハッチをみて

悶々としました。



夕方2回、クゥ~ン

とつらそうな声を出しました







20時過ぎにやっと
イビキをかいて寝始めてくれました。





ハッチはレントゲンにより
背骨に3箇所の奇形があるみたいです





昨日、動物病院で
手足をクイッと曲げてちゃんと戻るか
チェックをしたら、やはり右足の戻りが悪かったです

麻痺まではいきませんが、やはり
ヘルニアからでしょうとの事でした。






今回ヘルニアになる
原因や思い当たる事が全くありません



医師より、今後もヘルニアになる可能性があると言われました。


脊髄の神経を強く?保護?する薬
『ポリエチレングリコール』
をすると今後ヘルニアにはならない
でしょう
(今まで医師がその薬を投薬したワンコは
ヘルニアの再発はないそうです)


と、言われました。


3万円で投薬治療(注射)で6時間かかるみたいです





ヘルニアなら、もうこんな辛い目に合わせたくないので
その治療をしようと思っています



明日には少しでも良くなっていますように



みんなのフレブルが健康でありますように





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ブログをかいているときに
お水を飲んでくれました(23時)

痛くてトイレに行かないのか?と思い
トイレ前まで抱っこして(無理のない体勢)
連れていったらオシッコしました。




何かヘルニアや足の震えなど
情報を頂けたらと思います






今はイビキをかいて寝ています

プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
