

100円払うとフレブルと一緒に乗れる車

遊びに行ったときに


こんな乗り物を発見


















普段、かーちゃんはお金を払う乗り物は
子供にはやらせないのですが
(ガチャガチャや乗り物やゲームは
とーちゃん担当)










ブヒの乗り物をみて嬉しくなった
かーちゃんは
『お金入れるから乗ってみたら~』と
言ってしまった(笑)














お金を入れると





まず






ワンコのカード出て来ました
(フレブルじゃなかったけどね、、、)















そして画面にはワンコが出て来ました
(フレブルじゃなかったけどね、、、)











そして、車は左右にゆる~い動きを始めて












画面にあるワンコをひたすらナデル



なでれた画面のワンコは嬉しそうに
お腹を出したり、喜びまくります












ひたすらなでて、ナデナデパワーが
満タンになると!?終了


























うーん、
乗っているブヒちゃんは
めちゃめちゃ可愛いけど
ゲームは微妙だなぁ~



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







ハッチの実寸








気持ちよさそうに寝ていたので
やってみました













しっぽから鼻先まで60㎝
(伸びきっている体勢です)










例えるなら




腹ペコ青虫1.5匹の長さ(笑)













色々やっていても動じないハッチ(笑)

















ブログを見ていて、実際ハッチに会うと
『デカイ!』と第一声に言われます(笑)







ハッチの大きさが気になる方は
ぜひ、生ハッチに会いに来てくださいね







ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





どこかのドッグカフェで会うのも
いいなぁ~

鬼の居ぬ間に・・・

(昨日)みんなが遊んでいる間











ハッチくんは















ふふふっ




とーちゃんが見たら、すぐにダメと言うから

















戻ってくるまでゆっくり寝かせてあげよ














ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





最近、とおくにいた大好きな友達が
近くに引越してきたり、年内にも
もう一人近くに引越してくる予定


縁を感じます


デンマーク雑貨 ソストレーネ・グレーネ の可愛いフレブル雑貨

ソストレーネ・グレーネ(Søstrene Grene)でみつけたフレブル雑貨








かーちゃん的には

白色はフレブルで
黒色はパグかな~と









フレブルがあってホクホクしていたところにまた









フレブルを発見!












むむっ!


これはパグかな?







この微妙な違いはブヒやパグちゃんを飼っている人じゃないとわからないはず(笑)







ちなみに!!!
雑貨のブヒちゃんは5月に発見!したもの
なので、今おみせに行ってもないかも、、、、です。












最近のハッチ!!









夏休みは毎朝6時半にラジオ体操に来ています



この時間は涼しいのでハッチのお散歩には
最高ですが、公園の干上がったカリカリミミズを
一生懸命食べようとするハッチ、、、







昨日でステロイドの投薬も終わったので
そろそろ悪っチ卒業して欲しいなぁ~




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





副作用で植木鉢のトマトを盗み食い

我が家では毎年トマトを栽培しています





今年も二株育てていますが

かーちゃん『やっちまいましたー



二株とも間違えて中玉トマトにしちゃったんです


ミニトマトより大きいのはよいですが
育つまで時間がかかります、、、、


















今年はちょうどステロイド治療
の時にあたり



















毎年、無関心だったトマトにも


















今年はなんだか違います














絶対!狙っているよね?

















かーちゃんが洗濯物干しているときに

食べてないよね?




















悪っチだから、食べているかも!?










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村














あと1週間ステロイド半錠飲んで終わり

ハッチくん!

あと、1週間ステロイド半錠飲んで
終了します
(今はステロイドの副作用を軽減するために
飲んでいる期間)






相変わらず、食欲旺盛で
悪っチ(悪いハッチ)ですが















かーちゃんの言うことは聞いてくれます
















『マテ!』と言えばしっかりと















下チビといつも半分個して
仲良く!?食べています(笑)























満足かな?ハッチくん























ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










上チビに夏休み突入!
毎日、図書館から借りた本を
読ませようかな



一冊目


題名が可愛くて!まさにいま読む本かと(笑)








かーちゃんも夏休みだけでも、毎日更新
頑張ってみよーかな?



ステロイド治療終わるかな?

処方されたステロイドがなくなったので
いまから病院へ行ってきます






今日でステロイド治療終わるといいなぁ~


















ね!ハッチ















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
















病院!空いているといいなぁ~

ステロイド治療で食欲増進

昨日、ミミズを三匹食べたハッチ
(道路にあった乾燥したミミズ)















次はどんなのを食べちゃうんだか?










こわいわー









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
















ヘルニア ステロイド治療と飼い主の折れない心

長い間、ブログアップが出来きませんでした




かーちゃんてきには次回アップは
『ヘルニア完治しましたー』
と、報告をしたかったのですが、、、






まだ、ステロイド治療しています













投薬期間が長くなり、飲んでいても
あまりかわらない日々が続き
悶々としていました。




ステロイドは長期間はあまりよくない?とか聞きますし、、、、

つい、友達の獣医にステロイド治療に
ついて相談しちゃったり、、、



主治医には副作用もあるし、95%元気になっているので
ステロイドの量を減らしていく方向に
したい!!
なんて言ってしまったり、、、





グダグダしていました。
(その時にブログでお友達になった方から
メールを頂き、かなり元気に!正気に!なりました)


















どうして、グダグダになったのか?
それは、普段おりこうなハッチが
薬の副作用で色々と事件を起こしました



副作用で多飲暴食になったハッチ


お水をカブカブ飲んで、ハンパないオシッコをするのはかーちゃん的には
全然問題ないのですが





問題は暴食


95%ぐらいまで元気になり、散歩も近所1周しています


その時、草むらにあったウンチを食べたんです



普段絶対にしないのに、、、





庭に出したときも、何か葉っぱを食べてるかと
思ったらネコのウンチを食べたいたハッチ
(ネコのウンチなんて、普段ないのに
こんな時に限ってあった)






チビズがオセロをしていたら
本気でオセロを食べようとしたハッチ






テレビ台の下にある何かを?
必死に取ろう=食べようとしていたものは

りかちゃんの靴








そして、昨日はチビズが絵を描いていたら
クレヨン(黒色)を半分食べたハッチ












いまは『ハッチはパピー(幼少期)に戻ったんだ』と自分に言い聞かせ、物はしまっています








ハッチの主治医も本当に良い方なんです
今は先生の指示を100%信じてステロイド治療と上手に付き合いと思います











長い期間、薬を飲んでも
100%にならない姿をみていると
涙が出てきそうになりますが
気持ちを強く持ちたいと思います
















しっかり治療して
みんなで頑張って!
8月にはレジーナの森・ワンコと泊まれるへ元気にお泊まり行けるといいなぁ














ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ステロイド治療のおかげで
動き回る事も出来なかったのが
今は元気になりました

完治まであと少しゆっくり焦らず頑張ります





フレブル紙風船!買いました

市場でこんなものを見つけました









1つ85円でした。





広げてみると










パンダとくらげは可愛くて買ったけど








こちらのいぬは

可愛くなかったけど(笑)









フレブル?っぽくて買ってしまった











みなさんも、ついフレブルだと買っちゃいますよね?
































ハッチくん!
見られていますよ

















ハッチのヘルニア
色々とうまくいかず、悩みちう






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
