

また、吐き気

一昨日と昨日オェッとしているハッチ


吐くまではいかないけど、吐き気があるみたいで
葉っぱを食べたがります













定期的に吐きけがあるので
以前、精密検査したけど異常なし













吐きけのあるときは、フードをふやかしてあげています









気持ち悪そうな姿をみると
ハッチの吐き気の原因がわかって
今後ならないよーにしてあげたいと
思うものの原因不明だと、、、、





悩みます















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






ハムケツ?ハチケツ!!!

ちまたでは

ハムケツ(ハムスターのお尻)が

流行っていますが










我が家の『ハチケツ』もなかなかですよ

















ハチケツ!流行るかな?(笑)







ハムスターといえば



我が家の金魚用にかったお家は


















ハムスター用です




















でも、金魚さんは全然入らず






エビさんが入っています(笑)
















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ホットドッグ?ハッチドッグ!!!


今朝、ふと見たら



















ふかふかパンに挟まった
ハッチドッグを発見しました(笑)













ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



散歩できないとブルドッグにケンカ売る

昨日はずっと雨が降っていました。
 
雨がやんだかな?と思うとザーッと降る


そんな感じが繰り返され、散歩が出来ませんでした











雨の日はハッチを呼び
窓から雨のニホイを嗅がせます


雨のニホイ=散歩できない




と理解してくれているかは?微妙ですが、、、










いつも、ブルドッグと遊びますが







昨日いつもより激しかったかも(笑)




















ブンブン振り回しては


ニホイ嗅ぐ


















ハムハムしては

ニホイ嗅ぐ(笑)
















そろそろ、ブルドッグ洗った方がいいかな?











あ!

ハッチもそろそろ洗わないとね(笑)






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
















フランフランのブヒクッション

昨日フランフランでみた





クリスマスディスプレイ








その中に可愛いブヒクッション発見!
(値段3000円)









ボステリかな?






うーん





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










座ると必ず足に乗りたがる甘えん坊

みんなのフレブルはそうかな?



我が家のハッチは




かーちゃんが床に座ると













自分の手をかーちゃんの腕に
コイコイ?ねぇねぇ?とします














そのままにすると






切ない顔をして見つめてきます
































そしてまた


『座らせてよ~』アピールをします

















いつもは、すぐに座らせますが
ブログ用にねばってみた

































3回ねばったハッチ
















どうぞ座って下さいな














寒くなってくると
お互いにいい感じだね










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








3匹の可愛い子ブヒ

昨日、チビズの皮膚科帰りに

めちゃんこカワユスブヒちゃんに会いました









初め見たときは3人と3ブヒそれぞれ
リードでお散歩していたので
フレブルオーナーさん同士のお散歩?かなと思いましたが


話していたら、ご家族でした






上品なお母様に美人姉妹








3ブヒちゃん幸せだね~









3ブヒちゃんはそれぞれ2才で
兄弟ではないとのことです




飼い主さんは
『別々の個性のブヒちゃんを迎えたかったので~』

と、おっしゃっていました









家では毎日ブヒ運動会!楽しそうだな









また、皮膚科の帰りに
可愛いブヒちゃんと素適なご家族に
会えるといいなぁ~

と、思うかーちゃんなのでした













ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








ご飯を食べないブヒの対応?

今のハッチくん










散歩をいつも通りして
(痛そうな感じもなくガンガン歩いていました)

気持ち良さそうに寝ていますが



















朝ごはん食べず















食べないことがよくあるハッチ
(1~2か月に数回)

ゲロゲロと吐き気もないので
様子をみます











じつは

こんな時!
何もないと夕方前に食べ始め完食
するんですが、夜になると


『僕の御飯は?』という顔をするんです




『えーさっき!食べたばかりじゃん』と思い
あげないんですが、みなさんならどうしますか?



やはり、食事の間は短くても
一日二回分あげますか?





今度、動物病院で聞いてみます!!






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





衣替えのブヒ!戻り臭~

週末、本格的に衣替えをしたかーちゃん






洗って収納箱にしまったのに
服を出すと







あれ???








プーン香ります、、、









そのニオイは













ハッチ臭!!!








むむむー












ヨシ!としよー
(洗わず、ハッチ臭をつけたまま着用します)





(可愛いハッチに免じて許してね~)



周りのみんなごめーん(笑)








同じ経験の人いないかな?





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ワンコ用の薬は美味しそう!?

月1回のお薬








ハッチの体重は増え
以前はMサイズだったのに
今はLサイズ












なんとか、減量してMサイズにならないかな?












この薬!!
ちょっとしっとりしていて
見るからに美味しそう~















食いつき最高!(笑)









よかったね!
ハッチ











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









今日は悪っチ





みなさん&ブヒちゃんににとって
素適な一日でありますよーに


ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




寒い日はブヒの奪い合い

今日は寒い朝でした。



そんなのとき、チビズは






ハッチで暖をとります(笑)


















クレートの中に入ろうとするチビズ

















ハッチは怒らないけど
















顔に出します(笑)











寒いからか?

ずっと寝ています















さっき、一度だけ
ソファーに来ましたが、すぐにクレートに
戻りました












床暖つけよーか?悩みますが
今からつけたら、冬本番耐えられるか?
不安になりつけませんでした











ハッチのクレートは































寒さ対策ばっちり













クレートが暖かくて
出てこないのかな?























今朝、ご飯を食べなかったので

ちと心配です
















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






今週は久しぶりに大好きな前の職場にいくので
人生初の腰痛と先々週末に激しく引いた
風邪をしっかり治したいと思います

ハッチもトリック・オア・トリート

昨日はみんなで仮装して








お呼ばれしているお店にいきました!

















チビズにステキなお菓子を
用意してくれました











お散歩の時に寄ると
ワンコおやつを用意してくれていますが
お肌が敏感!アレルギー?持ちのハッチ
は、もらう事が出来ず、、、




チビズはヤクルトをちゃっかり頂きます(笑)










とても親切なお花屋さん 
チビズもハッチもこのお店が大好きです
(かーちゃんも☆)
















ステキなハロウィンをありがとうございます
















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
