

木更津アウトレットの巨大フレブル

木更津アウトレットでみつけた

巨大フレブル









『うぉー!!!』と心の中で叫び


異様なテンションで店内に入ったかーちゃん




















お幾ら万円?か(笑)
チェックすると











か!買えなくもない値段だぁ~













でも、巨大すぎるね





店員さんに聞いたら
ブランドのマスコットでボステリちゃん
とのことでした





『残念!!!』





次回はブヒサミットのご報告~




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


明日!千葉の某ドッグカフェでブヒサミット

明日!
某ドッグカフェでブヒが集まります



メンバーは

きゅうちゃんねる





(Q太郎くん)







ブヒブヒ図鑑




(タローくん)






(ウメヲくん)







そして、ブログはしていませんが
Instagramをしている




(カブくん)










我が家のハッチ










明日がめちゃめちゃ楽しみ




ホントは東京、埼玉、栃木の仲良しブヒちやん呼びたかったけど遠いからなぁ






第二弾も計画しないと✨😄






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ブサカワのホントにブサイクな時

親バカとしては
我が子はイケブヒ=イケているブヒ
(皆さんもそーですよね


と、思っているはずです








でも!!!
飼い主でもめっさブサイクだなぁ~と
思うレアショットがあります







それは!歯ぐきがムキッーとなっている時
(ブヒ飼い主さんなら『ある~、ある~、』なはず(笑))










この角度だと!わからないですよね?











ほらほら(ハッチ睡眠ちう)













めっさブサイクでしょ(笑)














かわいそうだから





















よかったね!ハッチ







ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村















ブヒ&メリークリスマス




午前中にサンタ帽子をかぶせてパシャリ

めちゃめちゃ嫌がっているハッチ


サンタクロースというより

還暦の頭巾のよーだわ






午後にもパシャリ





今夜はスペシャルご飯だね





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村















東大グランド!検見川クロスカントリー大会はワンコOK!?

日曜日!
とーちゃんがマラソン大会に参加しました。



この大会!
勾配がかなーりある、マニアックな
コース










飲むために走る!?メンバーが今年も
頑張りましたよー










毎年応援していますが


いつも

『ハッチも連れて行きたいなぁ~』


『ワンコは立ち入り禁止かな~』と

思っていたら、応援しているときに
グランドの側道を
ワンコとお散歩している人を発見


どゆーことー??




そーゆーこと??



来年の大会までにはリサーチしておきます



もしくは、どなたか情報を頂けると
助かります




今日のハッチ











カワユス(^o^)



ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












めちゃ可愛いお洒落ブヒトレーナー

お店 ブランシェス BRANSHES
でみつけた、めちゃ可愛いブヒトレーナー







キッズとママサイズありますよん



赤いバンダナと
キュートなおしりに惚れちゃいます




他に緑色ありました







このブランドは、たびたびブヒちゃんが
登場すると店員さんに聞きました







今後もチェックしたいと思います!!







本日のハッチくん








かーちゃんが来ても全く起きず、、、









番犬にはならないなぁ~(笑)






でも、イビキかいて気持ちよさそうに
寝ている姿をみると








かーちゃんの心は幸せいっぱいになります
いつもありがとうね💕




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












洗濯機が壊れたら買い替えますか?

我が家の洗濯機


昨夜からエラー表示が出ています

電源外して、今朝再び電源つけるも同じエラー表示





問い合わせたら、基盤の不具合で
修理に2万5千円~3万円かかると言われました











ここに引越してから買った
憧れのドラム式洗濯機





買った当初から不具合しまくりでした



本体横のパネルの隙間から水が出たり
(見に来てもらっても異常なしと言われた)




本体下のパネルの隙間から水が流れたり
(また、見に来てもらっても異常なしと言われ)









縦型に比べるとやはり
洗浄力はイマイチかな?と、、、








小さいサイズと言われ買ったら














洗面所を占領しまくりだし(笑)










やはり、乾燥機なしのスマートな
縦型洗濯機に買い替えよーかな?












友達より







洗濯槽が汚れにくい素材でできてるからこれにしたんだよね^_^




と、アドバイスもらったので
近いうちに買いにいく予定です





って、それまで我が家の洗濯物
どーしよー















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










ハッチ行方不明

あれ?







ハッチがいない!!!
















と思ったら










こんな場所にいてびっくりすることあります















一昨日から上チビが腹痛と吐き気
(あ!旦那も)






一日中『お腹痛い~、気持ち悪い~』と辛そう














使わなくなったベビーベッドマットを
リビングに持ってきてゴロゴロさせてます




(捨てようと思ったけど、最終的には
 ハッチ用にしよーかな?)













ハッチも看病しているの?!






























『!!!』








マット占領してるし(笑)










インフルエンザは流行っていませんが、
感染性胃腸炎は流行ちう!?







みなさんも気をつけてくださいね









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

















可愛いフレブルトレーナー

先日、イオンで
こんな可愛いブヒトレーナーを発見







セールで安くなっていていましたよ~













昨日のハッチ













今朝のハッチ





かーちゃんの足を温めてくれています






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









セリアのブヒ&ドッグダイアリー

毎年、本屋で家計簿を買っていた
かーちゃん


先日、ダイソーで似たような家計簿を買えるんだとビックリ


来年用にゲットしました












もしや?
スケジュール帳も機能的でお洒落なの
あるのかな?と探してみたら








セリアで発見したこちら










フレブルが入っている~!!!





しかも、カバーまでついている!!!










中身は



















今年使っていた









Campusのスケジュール帳と
ほとんど代わりありません


Campusのスケジュール帳はカバーがないので
表紙はボロボロでお見せすることが
できない










それにしても、なぜブヒはパイド柄が
多いのか?









それにしても、スケジュール帳は
いつから10月からなんだろーか?











ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








ヘルニア防止薬ポリエチレングリコールをしてから半年

ハッチはいつからか?
年に1回~はヘルニアになっていました。











場所は、背中や首など



はっきりと思う原因はなく
『何が原因でなってしまったのか?』と悩むばかり、、、











自宅でシャンプー(夏時期)をしたツギの日にヘルニアになり
シャンプーをするのが怖くなってしまったり、、、





寒い日の翌日にヘルニアになり、『寒くて縮こまって寝ていてもヘルニアになるときがあります』と主治医に
言われ、その後寒さ対策は過剰?になり

















ヘルニアになると寝るのも辛く
夜もずっと座っていたり、お水や御飯も
食べれなくなったり、、、











ハッチに辛い思いをさせたくなく
かーちゃんとしては色々と気をつけて
いましたが、その後もヘルニアになって
しまいました。




3回目のヘルニア診察
主治医がいなく違う医師に診て貰ったときに

再発防止の薬(ポリエチレングリコール)を点滴に入れて治療すると効果ありますよ


と、言われ『藁にもすがる気持ち』でやりました。


ポリエチレングリコール= 脊髄神経の保護・修復作用



それから半年!(投与は6月にしました

まだ、ヘルニアにはなっていません



これから冬を無事に超えて、ヘルニアに
ならなかったら薬の効果はあったんだろうな~と実感できるはず、、、










投薬には年齢、ヘルニアの状態など色々と条件があるみたいです、、、

文献では効果があると出ているみたいです









ヘルニアになりやすいブヒ
この薬が沢山のブヒの救世主になる事を
願います










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






お洒落で可愛い手作りブヒグッズ

今朝、幼稚園ママから
素敵なプレゼントを頂きました










プレゼントの中身をみた瞬間に
『きゃー!可愛い~』と大きな声を出したかーちゃん







ハッチがかーちゃんの声に反応して
来ました(笑)













すぐさま、ニホイチェック














そのニホイは
若くて美人なYちゃんよ~


















『!!!』
















ヨダレついちゃいましたけど、、、、









大好きなハッチよだれだから

『ヨシ!!!』とします












それにしても、めちゃめちゃ上手な
Yちゃん
















丁寧かつ、オシャレな仕上がり


チビズにと二つ移動ポケット作ってくれて
更にかーちゃん用にティッシュ入れまで


優しすぎるYちゃん




















ティッシュの取り出し口のブヒの合わせなど器用に作っています









かばんの中も
見えない部分にもオシャレな布を使っていて
ブラボー













朝から気分がホクホクです!



本当にホントにありがとうね💕







ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




めちゃコミとソルマックCMブヒは同じでした

今朝テレビでめちゃめちゃ可愛いブヒ発見


ソルマックのCMに出ていました



早速ググッてみると

たれ蔵くん





でした!

めちゃコミのブヒちゃんと同じなんですね








今夜は忘年会!

不参加予定でしたが、行けることに
なったので酒解禁しよーかな?と。

10月半ばから飲んでなかったので
今日でその分取り戻す予定





飲む前に『ソルマック』飲もうかな~(笑)








(寒くなってきたのでネックウォーマ)


ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










毎朝、洗濯干しに付き合ってくれるブヒ

ハッチは毎朝!
かーちゃんが洗濯干しで屋上へいくと
一緒に付いてきてくれます









洗濯物を干しながら、ハッチとお話をしています










『今日は寒いね~』とか
『今日はお天気だね~』とか











唯一ハッチとかーちゃんだけの



甘い~ラブラブな時間です


















最近は床が寒く、ハッチが冷えると
可哀想なのでベッド置いたりします










かーちゃんのハッチへのたっぷり愛は
止まりません~(笑)






ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









朝4時ブヒ臭を足につけます

おはようございます☆



最近、
自分の時間を作るため4時に起きて
います
(このブログも4時半に書いています
 予約投稿で8時半にアップしています)









3時半に床暖房タイマーにして

節約で一番低い温度にしているので、
ちと寒い、、、



フリース重ね着、部屋着ズボン重ね履きでヘンテコな格好をしています









リビングで暖かい場所(ハッチの寝床)に
足を入れていつも暖をとっています(笑)












ハッチはかな~り

『むうっ』としています(笑)




ハッチだけなのか?

寝ている下にモソモソすると
異常に反応します






めちゃめちゃ暖かいので
かーちゃんやめれませ~ん
(ハッチごめんね~)




かなーりハッチ臭を足につけていますが

『ヨシ』としています














何カ月洗ってないんだろ~か???











11月は色々ありました










ゆずちゃんはやったかな??




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村









オシャレなフレブルアクセサリー

かーちゃんのカバンには

それぞれのブヒがいます























オシャレ!!と思っているのは
かーちゃんだけかも(笑)







ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






安心して下さい!はいてませんから!!



フレブルりょ~くんブログのパクリです)







安心して下さい!
ハッチは元気です(笑)




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
