

ワンコに目薬を投薬するコツ

角膜損傷をしてから目薬を一日3~4回
1~2滴をしているハッチ












なかなか高い目薬ですが
大切な角膜の傷を治してくれる
ありがたいおくすりです











さて、さて
ワンコに目薬をさすポイントは
ご存じですか?








目薬が見えない後ろ側から
さすのがポイントと主治医に教わりました















毎日ハッチは嫌がらずに目薬をさせてくれます









かーちゃんのやり方が上手だから???








違います!
ハッチは目薬あとの1粒のカリカリが
欲しいから(笑)
おとなしくさせてくれます













それにしても
病院で調合した目薬は
うまく1滴でるのに





お高い目薬(2000円)の方は
なぜか?
ポタリ!といかず、ボタボタボタ~
と沢山でちゃうんです











うー



高いのにー





わざと出るようにーしてるのか!?(笑)




ブログのランキングに参加しています♪

下のバナーを(フレンチドッグひろば)
(にほんブログ村)
クリック&ポチッとして頂けるとランキングが上がり更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





拍手を押してくれる方!
いつもありがとうございます(^o^)







角膜損傷→お高い目薬→13kgから11kgへダイエット

ハッチが左目をシバシバするので

午前中、病院へ行きました









ハッチは主治医もスタッフさんも
みんな大好き




呼ばれると喜んで診察室に入ります(笑)

















診察結果より

やはり角膜損傷していました

染色したら傷ついてる場所がしっかり
染まっていました












以前もやったことがあり


目薬でしっかり治りました












が、この目薬!
治してくれるありがたい目薬なんですが
ちと高いんです


1本(2000円)で使いきって治ればいいのですが
前回は治らず2本目も購入(2000×2)でした









角膜損傷は眼球の傷の場所により
通院するタイミングが違うとのこと





前回はど真ん中に傷があり
しょっちゅう病院へ治るまで通いましたが






今回は傷が下の方にあり
10日~2週間前後に来てくださいと言われました





目薬1本で完治するといいなぁ~












そうそう
診察の際、体重測定をしたら13kg!!









ハッチくんの体型からはおおいので
11kg台?11kg未満?にしましょう

と、言われました






ハッチよ!
今日から一緒にダイエットがんばろー







まずは湯でキャベツ、湯でもやし

お肉の出し(肉なし)の寒天ダイエットからスタートします








次回の診察でやせているかな?(笑)

















ブログのランキングに参加しています♪

下のバナーを(フレンチドッグひろば)
(にほんブログ村)
クリック&ポチッとして頂けるとランキングが上がり更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





拍手を押してくれる方!
いつもありがとうございます(^o^)





入試がんばれー


唐草模様をかぶっためちゃこ可愛いフレブルハンカチ

雑貨屋さんでみつけた
フレブル柄ハンカチ








この唐草模様ブヒをみると

五右衛門くんを思い出すのは私だけかな?






ブログのランキングに参加しています♪

下のバナーを(フレンチドッグひろば)
(にほんブログ村)
クリック&ポチッとして頂けるとランキングが上がり更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





拍手を押してくれる方!
いつもありがとうございます(^o^)



あ!
かぶっているのはタヴィちゃんだったね


IKEAのシュールなブヒ柄クッション

先日、IKEAで発見したこのクッション









ちょっとシュールなブヒですね





ブログのランキングに参加しています♪

下のバナーを(フレンチドッグひろば)
(にほんブログ村)
クリック&ポチッとして頂けるとランキングが上がり更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





拍手を押してくれる方!
いつもありがとうございます(^o^)


ワンコクッションの数=過保護度たかい?

ハッチ家のリビングには

ハッチ!クッションが









1!













2!













3!








おいています











2のクッションは朝日が入るので
この場所におき

午後には西日が当たる場所へ移動します(笑)














もしかして?












過保護すぎ?











ブログのランキングに参加しています♪

下のバナーを(フレンチドッグひろば)
(にほんブログ村)
クリック&ポチッとして頂けるとランキングが上がり更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





拍手を押してくれる方!
いつもありがとうございます(^o^)

ヘルニア防止のために低いソファに買いかえました





これが











こちらになりました














ハッチ!よかったね




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





ドイツ語 ハッチー くしゃみ

日本では、くしゃみの音を

『ハックション』といいますが






ドイツ語ではくしゃみの音を

『ハッチー(Hatchii)』というみたいです(笑)





前回間違えておならと書いてしまい
訂正しました


ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





人間のトイレに犬用トイレ置いています

ハッチのトイレは人間用のトイレに
置いています








夏はリビングのドア、トイレのドアを
開けっ放しにしているので
ハッチは自由にオシッコなど行けますが






冬は寒いのでドアを閉めています









ハッチがトイレに行きたいとリビングの
ドアの前に立ちます
















普段はすぐに、気づいて開けますが
バタバタしていると気づかず

ワンともクーンとも泣かず
ひたすら待ち続けます












ハッチがドアの前に立つと

『うちがやる~!!!』と下チビが

はりきってドアを開けてくれます(笑)











ありがたや~、ありがたや~(笑)





















ちゃんとドアを開けて










トイレのドアもあけて













ハッチのオシッコが終わるまで待って









ドアを閉めてくれます













ハッチよかったね









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




ヘルニア防止のためにソファー買い替えます!?

我が家のソファーは高さがあり

寝る前はハッチが乗らないように

色々と物をのせています





低いソファー欲しいなぁ~なんて
ずっと思っていたら








先日お店で理想のソファーを発見








とーちゃんに相談したら
買って良いと言ってくれました
(最近、かーちゃんに悲しい事があったから
同情してくれているにちがいない







展示品のみなので今から買いにいってきます


















あるといいなぁ




ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




2月のフレブルカレンダーはオニブル






ちなみに1月はブログアップしましたが













3月もまたお楽しみに~





ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村














軟禁生活で志村動物園の手作りご飯

上チビがインフルエンザAになり

タミフルを飲ませているので

かーちゃんもハッチも下チビも軟禁生活









とーちゃんは昨日も今日もまだ帰ってこず












そんなときにドッグフードがなくなり
昨日志村動物園の放送で
やっていたワンコ手作りご飯に挑戦






大根、白菜、人参、ササミ、ご飯















そして、鰹節をほんのり少しトッピング











『うまっ!うまっ!』と言って食べたに
違いない





















安心してください!



夜ご飯の分もまだ残っていますから~








ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村














インフルエンザAとシンクロ~





もう少し近づいてくれると
湯たんぽになるのになぁ~










ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村














イリュージョン!フラフープをする?フレブル

今朝、
洗濯物を干していて何気なく撮った画像















しばらくして、ハッチの寝姿に
ビックリ仰天しました












わかりますか?















なんとまぁー
園芸用の輪っかがハッチのお腹にあります






















『ハッチやーい』
『どうやって、こーなったの???』















ハッチイリュージョン!!!









ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村













このアニメの犬はフレブルなんだろうか?

最近、娘と観ているアニメ









この中で登場するワンコ



















フランスが舞台だけに
フレブル?ブルドッグ?なのかな?と


















この『むうっ』としている顔が愛らしい














あ!












わが家のハッチも愛くるしいね




















ブログのランキングに参加しています♪
下のバナーをクリック&ポチッとして頂けると更新の励みになります☆

↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村















プロフィール

ハッチかーちゃん

Author:ハッチかーちゃん
お酒をこよなく愛する



ハッチ
2008年5月15日生まれ
得意技 すかしっぺ
誰にでもお腹を出す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
いくつになったの ver2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
